2013年05月01日

ちょっとオッサンが語りますよ。 『わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!』

『わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!』へジャンプ

1位:
トモダチコレクション 新生活
おすすめ平均
この商品のクチコミ一覧
定価¥ 4,800 → 価格 ¥ 3,891
相変わらずの楽しさ
少しだけプレイしましたが前作よりもパワーアップしてます
何よりも、すれ違い通信によって知らない人のMiiを招くことが出来ることに期待しています
ただただ観察するだけのゲームなのは明白なのに、筋違いのゲーム性を求めたり、任天堂の商品は期日前販売禁止なのに発売日初日でまだ訪れていないにも関わらず「夜中にプレイすると…」なんて不自然なコメントをしていたり、中学生以上で3DSを持ってると笑われるなんて己の渇望を意味も説得力もないまま誇示したり、なぜかPSPやViTAを引き合いに出す訳の分からない人達がいますが、彼らもトモダチコレクションに登場する愉快な住人だと思えば可愛いものですね



2位:
ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ
おすすめ平均
リストマニアを検索
定価¥ 5,480 → 価格 ¥ 4,436
ディズニーとバンダイナムコゲームスがお届けする
ニンテンドー3DSでの新たなディズニー体験

ディズニーキャラクター達と共に、夢の世界でのディズニーライフを満喫できるゲーム。

■それは夢と魔法の世界への招待状
ある日、突然あなたの元に届いた一通の手紙・・・。
それはディズニーのキャラクター達と一緒に暮らすことが出来る夢と魔法の世界への招待状でした!
マジックキャッスルがシンボルとしてそびえ立つ夢の世界。
この世界で、あなたはミッキーやミニーと会話をしたり、ドナルドと釣りをしたり、プーさんと畑で作物を育てたり、時にはオバケ退治の冒険に出たりと、
大好きなディズニーキャラクター達といつも一緒に暮らす体験を楽しめます。

■大好きなディズニーキャラクターと一緒に過ごそう!登場するディズニーキャラクターはなんと80以上!
プレイヤーは夢と魔法の世界でカフェのオーナーとなって、たくさんのディズニーのキャラクター達と一緒に暮らします。
カフェを飾りつけたり、オシャレしたり、キャラクター達とお話したり、ディズニーワールドが満喫できます。

■魔法の材料を集めてディズニーアイテムを作成しよう!1,000種類以上のアイテムが登場!
プレイヤーは、街や森を散策したり、オバケ退治や畑での収穫、釣りなどで様々な魔法の材料を入手し、集めた材料でディズニーアイテムを作成します。
集めた材料を街の中にある「デイジーの仕立屋」や「チップとデールの工房」に持っていくと、
とっても可愛いディズニーデザインの衣装やインテリアを作成できます。作れるアイテムはその数なんと1000種以上!
完成したディズニーアイテムを使って、プレイヤーキャラクターの服装をコーディネートしたり、カフェを飾ったりできます。
カフェでは、ディズニーの各作品をテーマにしたグッズのシリーズがあり、
シリーズでコーディネートすると、その作品のキャラクターがカフェに遊びに来てくれます。

■あなたのMiiがディズニーキャラクターと一緒に暮らす事ができる!
プレイヤーキャラではMiiが使用可能!
完成したディズニーアイテムを使って、自分だけのコーディネートがMiiで楽しめます。
更に、お気に入りのコーディネートを着て、ディズニーキャラクター達と記念写真が撮影できます。



3位:
わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!
おすすめ平均
リストマニアを検索
定価¥ 4,800 → 価格 ¥ 3,681
ちょっとオッサンが語りますよ。
前作がいわゆるゲーマーの間でも話題になったこともあって、ちょいと興味がありました。
今回はそんなオッサンゲーマーが遊んでみた感想を少々書き連ねてみようかと思います。
オッサンでゲーマーな私は基本的にファッションには無頓着。そんな事に使う金があったら
ゲームを買うぜ!という生き方です。ですが、ゲームの中ではキャラクターが装備する武器、防具は
デザインを重視するタイプ。性能は二の次、せっかく手に入った強い防具も見た目が悪くなる
なんて理由で使わない事もしばしば。そんな性格ですから、ある程度の素養はあったのでしょう。
夕食を食べて20時頃ゲーム開始、気付いたら日付が変わって2時になってました。
止め時が見つからないので、寝る時間がきたらアラームが鳴るように目覚まし時計やケータイを
セットしておく事をオススメします。
このゲームは大まかに言うと、セレクトショップの店員になってお客さんの要望に合った服を
売っていくゲームです。服の種類は勿論、ヘアスタイルやメイク等もかなり沢山あって、
それに合わせたコーデを追求していくと、とてもやりがいがあります。簡単には遊びつくせないですね。
また、自分の分身である主人公にも服を着せ、ヘアスタイル、メイクを楽しむ事ができます。
自分はそこに引かれてこのゲームを買いました。
最初は主人公を自分の好みであるフェミニン系で統一。フェミニン系ブランドである
フルートフォルテの服を沢山集め、主人公をOLさんのようなコーデにして楽しんでました。
ゲームを進めていくと、他のブランドが出店してきます。
そのなかの一つ、ベイカーブリッジが自分の目に止まりました。
プレッピー系…初めて聞く言葉です。ゲーム内の辞典、ミキペディアによると「スクールテイスト」
のファッションとのこと。ナルホド、面白そうだ。早速ベイカーブリッジの服を入荷します。
そして主人公に服を着せて…OLさんの髪型、化粧にこの服は似合わないなぁ。
早速、美容室とコスメ店に行き、服に合わせた出で立ちにチェンジ…したら、あ…可愛い…かも。
なんという事でしょう。学生時代、同級生の女の子に見向きもせずゲームばかり遊んでいた自分が
今頃になってブレザーを基調としたデザインの可愛らしさを知りました。と同時に、あの頃に
何でこの良さを知ることが出来なかったのかと絶望しました。
ごめんなさい変な話してすいません。キモイとか言わないで下さい。石を投げないで下さい。
まぁ、そんな感じで自己との対話が完了してしまったわけです。こうなると、あのブランドは?
このブランドは?みたいな感じで、全く無頓着だった今までの分を取り戻すかのように
ファッションに対する興味が湧いてきました。ますます主人公の着せ替えに拍車が掛かり
新製品はとりあえず全部入荷して色々と試していく様になります。
そうしていくうちに納得のコーデが完成。それをマネキンに着せてショーウィンドウに飾ったり、
主人公に着せたりしていると、お客さんに「同じようなコーデをお願いします」とか、
「あのマネキンが着ている一式を下さい!」なんて言われる様に!
これが凄く嬉しい!お客さんの要望に応えるのも楽しくなってきます。
特に「5万円以内でコーデをお願いします!」なんていうのが一番やる気が湧いてきますね。
次の来店時、自分がコーデした服でお客さんが来てくれたりしたりすると、
思わず3DSを持ちながらガッツポーズ!
傍から見ると三十過ぎのオッサンが何やってんだって話ですけど。当人は全く気にしてませんがね!
ファッションは完全な門外漢でしたから学ばなければならない事も沢山あります。
が、苦ではありません。興味が湧けば見ること、知ること、全てが刺激的で楽しいです。
着重ねする際にタートルネックの汎用性が高い事を知りました。ゴスロリ系とロック系の相性が
良い事を知りました。姫ギャル系はああ見えてコーデが難しい事を知りました。その中で、セーター
から覗くキャミソールの肩紐がセクシーな事を知りました。っていうかキャミソールはそういう
使い方しかしてません。…これはイカン。凝り固まった考え方を改めるために3DSをインターネットに
繋ぎます。他のプレイヤーがどんなコーデをしているのか知ることができるガールズモールに
行きましょう。そこには自分が考え付かなかったコーデが沢山。男の自分には考え付かないコーデに
圧倒されましたが、それらを見て、ますますやる気が湧きました。まだまだ学べます。楽しめます!
現実世界でも大きな変革が起こりました。
コンビニでレジ待ちしている時に、並んでいる女性のファッションを見るようになりました。
変な目で、ではなく、この人はベストとスカートとの色合いががチグハグだな、とか、この人の
ファーは高そうだな…とか、この人のバッグは…といった具合です。十分変ですね、すいません。
目下の目標は自分自身のコーデです。ずーっと着続けている服がヨレヨレな事に気付いてしまいました。
ゲームに出てくるメンズファッションを参考にして少しづつ、変えていきたいと思います。
長々と語りましたが、言いたい事はただ1つ。
オシャレって面白いじゃないか!
乱筆乱文失礼いたしました。
PS.
すれ違い通信で他のプレイヤーが自分のお店に来るようになるそうなので、このゲームを遊んでいる
女性が居そうな所に行こうかなと考えています。
もし、東北地方のオシャレなお店の前で眼鏡を掛けた不細工なオッサンを見かけたら、
それは私かもしれません。ですが、声を掛けたりせず、そのオッサンに気付かれないように
警察もしくは警備員さんに通報しましょう。その人が本物の不審者だったら大変ですからね!




他には日本のさ・た・な行シリーズ別TVドラマのDVD・ブルーレイのオススメ・ランキングをご紹介しています
posted by nds3hobby372 at 18:08| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

『ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ』がおすすめ!

『ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ』へジャンプ

1位:
トモダチコレクション 新生活
おすすめ平均
この商品のクチコミ一覧
定価¥ 4,800 → 価格 ¥ 3,891
今作が始めて
前作は未プレイです。
3DSで日記をやりとりしてる人たちを住民にできるかなと購入。
Miiのデータ自体をどこかで引っ張ってこないと駄目なようでした。
勝手な思い込みでネット経由でMiiのやりとりができるのかなと思ってました。
そこで今度は好きなマンガのキャラっぽいのを作ってみました。
性格付けの設定も曖昧な入力なのに、
なぜかそれっぽい性格になって、他のキャラとのやりとりも「それっぽい」
他人の生活をのぞき見るような感覚で楽しいです。
逆に人数を増やしすぎると作業感が強くなってしまうかも。
時間に連動しているので、夜だとゲーム内でもキャラは寝ます。
時間設定もできますが、夜型の生活をしてる人は退屈になってしまうかもしれません。



2位:
ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ
おすすめ平均
この商品のクチコミ一覧
定価¥ 5,480 → 価格 ¥ 4,436
ディズニーとバンダイナムコゲームスがお届けする
ニンテンドー3DSでの新たなディズニー体験

ディズニーキャラクター達と共に、夢の世界でのディズニーライフを満喫できるゲーム。

■それは夢と魔法の世界への招待状
ある日、突然あなたの元に届いた一通の手紙・・・。
それはディズニーのキャラクター達と一緒に暮らすことが出来る夢と魔法の世界への招待状でした!
マジックキャッスルがシンボルとしてそびえ立つ夢の世界。
この世界で、あなたはミッキーやミニーと会話をしたり、ドナルドと釣りをしたり、プーさんと畑で作物を育てたり、時にはオバケ退治の冒険に出たりと、
大好きなディズニーキャラクター達といつも一緒に暮らす体験を楽しめます。

■大好きなディズニーキャラクターと一緒に過ごそう!登場するディズニーキャラクターはなんと80以上!
プレイヤーは夢と魔法の世界でカフェのオーナーとなって、たくさんのディズニーのキャラクター達と一緒に暮らします。
カフェを飾りつけたり、オシャレしたり、キャラクター達とお話したり、ディズニーワールドが満喫できます。

■魔法の材料を集めてディズニーアイテムを作成しよう!1,000種類以上のアイテムが登場!
プレイヤーは、街や森を散策したり、オバケ退治や畑での収穫、釣りなどで様々な魔法の材料を入手し、集めた材料でディズニーアイテムを作成します。
集めた材料を街の中にある「デイジーの仕立屋」や「チップとデールの工房」に持っていくと、
とっても可愛いディズニーデザインの衣装やインテリアを作成できます。作れるアイテムはその数なんと1000種以上!
完成したディズニーアイテムを使って、プレイヤーキャラクターの服装をコーディネートしたり、カフェを飾ったりできます。
カフェでは、ディズニーの各作品をテーマにしたグッズのシリーズがあり、
シリーズでコーディネートすると、その作品のキャラクターがカフェに遊びに来てくれます。

■あなたのMiiがディズニーキャラクターと一緒に暮らす事ができる!
プレイヤーキャラではMiiが使用可能!
完成したディズニーアイテムを使って、自分だけのコーディネートがMiiで楽しめます。
更に、お気に入りのコーディネートを着て、ディズニーキャラクター達と記念写真が撮影できます。



3位:
わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!
おすすめ平均
この商品のクチコミ一覧
定価¥ 4,800 → 価格 ¥ 3,681
難解なファッション用語もタッチひとつで解説文が表示。初心者に配慮され誰にでも遊べる。
MtOさんの秀逸なレビュー「ちょっとオッサンが語りますよ。」に笑い、
購買欲をくすぐられて、つい購入しました。
いやはや、これは文句なしに面白い。間口は広いが底なしに奥が深い。
いつでもやめられる設計なのですが、ついつい長く遊んでしまい、
やめどきが見つからない。秋の夜長に遊ぶには最適なゲームです。
ゲームの面白さについては、MtOさんのレビューを見ていただくとして、
感心したのはファッション初心者への配慮。難解なファッション用語は
そのひとつひとつに解説文がついています。タッチひとつで楽々表示。
その解説の徹底ぶりたるや、ジーパンの「ジーンズ」という用語だって
解説文が付いているくらいです。「それくらい知ってるよ!」と笑いつつも、
「いっ、一応読んでおくかなっ・・・」と、つい真顔で解説文をタッチしてじっくりと
読み込んでしまうほどに、それぞれの解説が面白く、ためになります。
今までファッションに無縁の人であればあるほど、むしろ知的な好奇心を
十二分に満たしてくれるという無限の面白さが待っています。
制作者側の配慮がそこかしこに滲み出る工夫の数々に、初心者でも安心して
ゲームを楽しめるところに感心しました。ホント、良作です。
個人的には、ここ最近で購入した任天堂のゲームのなかでは一番の面白さ。
経営戦略としてのゲーム性にファッションの知識獲得の面白さがプラスされているため、
女性向けかと思いきや、実は男性こそが楽しめる余地が多分に残されているのかもしれません。
知的な男性諸氏には特にお勧めします。
プレイして1時間もすれば、★×5つをつけておられる方が多いことに納得。
久々にオススメしたいゲームに出会いました。今後も進化が楽しみな作品です。




他には住宅用設備・製品のオススメ・良く買われているランキングをご紹介しています
posted by nds3hobby372 at 17:43| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

買わなきゃ損、て思います。 『わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!』

『わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!』へジャンプ

1位:
トモダチコレクション 新生活
おすすめ平均
この商品のクチコミ一覧
定価¥ 4,800 → 価格 ¥ 3,891
ニヤっとする場面は多いけど・・・
良い点
・替え歌が楽しい
・シュールな会話にニヤっとさせられる
・お金を稼ぐ必要がほぼなくプレイしていれば貯まってゆく
・放置していても特にデメリットなどがない
悪い点
・会話パターンが少ない(喫茶店の女子会や男子会にはガッカリ)
・夜9時くらいに家に帰ってきたら住人ほとんど寝ていてゲームにならない
・強い作業感(住人と遊ぶミニゲームは種類が少なすぎる)
時間をいじれば睡眠問題は解消されるのですが、そこは何か違う気がする
どうぶつの森より万人受けは難しいと思います、子供が生まれる前に飽きてしまいました
私は前作は未プレイですが、前作ですぐ飽きちゃった人は今作もすぐ飽きちゃいそうです
幸せって・・・・何かな?



2位:
ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ
おすすめ平均
この商品のクチコミ一覧
定価¥ 5,480 → 価格 ¥ 4,436
ディズニーとバンダイナムコゲームスがお届けする
ニンテンドー3DSでの新たなディズニー体験

ディズニーキャラクター達と共に、夢の世界でのディズニーライフを満喫できるゲーム。

■それは夢と魔法の世界への招待状
ある日、突然あなたの元に届いた一通の手紙・・・。
それはディズニーのキャラクター達と一緒に暮らすことが出来る夢と魔法の世界への招待状でした!
マジックキャッスルがシンボルとしてそびえ立つ夢の世界。
この世界で、あなたはミッキーやミニーと会話をしたり、ドナルドと釣りをしたり、プーさんと畑で作物を育てたり、時にはオバケ退治の冒険に出たりと、
大好きなディズニーキャラクター達といつも一緒に暮らす体験を楽しめます。

■大好きなディズニーキャラクターと一緒に過ごそう!登場するディズニーキャラクターはなんと80以上!
プレイヤーは夢と魔法の世界でカフェのオーナーとなって、たくさんのディズニーのキャラクター達と一緒に暮らします。
カフェを飾りつけたり、オシャレしたり、キャラクター達とお話したり、ディズニーワールドが満喫できます。

■魔法の材料を集めてディズニーアイテムを作成しよう!1,000種類以上のアイテムが登場!
プレイヤーは、街や森を散策したり、オバケ退治や畑での収穫、釣りなどで様々な魔法の材料を入手し、集めた材料でディズニーアイテムを作成します。
集めた材料を街の中にある「デイジーの仕立屋」や「チップとデールの工房」に持っていくと、
とっても可愛いディズニーデザインの衣装やインテリアを作成できます。作れるアイテムはその数なんと1000種以上!
完成したディズニーアイテムを使って、プレイヤーキャラクターの服装をコーディネートしたり、カフェを飾ったりできます。
カフェでは、ディズニーの各作品をテーマにしたグッズのシリーズがあり、
シリーズでコーディネートすると、その作品のキャラクターがカフェに遊びに来てくれます。

■あなたのMiiがディズニーキャラクターと一緒に暮らす事ができる!
プレイヤーキャラではMiiが使用可能!
完成したディズニーアイテムを使って、自分だけのコーディネートがMiiで楽しめます。
更に、お気に入りのコーディネートを着て、ディズニーキャラクター達と記念写真が撮影できます。



3位:
わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!
おすすめ平均
この商品のクチコミ一覧
定価¥ 4,800 → 価格 ¥ 3,681
買わなきゃ損、て思います。
私は小学6年生なんですけど、誰がやってもおもしろい最高のゲームだと思います。私はクイーンコンテストまで
行きました。でもやめ時がわかりません。これからどんな事していくか、どうしようか、たくさんあってやめられません。
このソフトは買わないと損してしまうかもしれませんよ。
あともうひとつ、クイーンコンテストはとてもむずかしいです。私も苦労しました でも、分かったんです。
勝つことがすべてではない、お客さんにほしいと思わせられるかが、大事なんです。
そう思ったとたんコンテストに勝つことができました。
きれいごとかもしれません。でも私はこのソフトで大切な事が学べたと思います。
ファッションに興味がある人には、100%オススメ出来ます。




他にはニンテンドDSのアクション・シューティングゲームのオススメ・良く買われているランキングをご紹介しています
posted by nds3hobby372 at 18:22| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

